

最近のスケジュール

7:00 起床
9:00~13:00 勉強
13:00~15:00 漫画読んだり
15:00~18:00 勉強
18:00~20:00 だらだら
21:00~0:00 勉強


って感じなのかな…。
今日、明日、明後日で30時間勉強しようとか思っていたけれどちょっと調べ物している内に時間過ぎちゃって何とも言えないな…。
まあラスボス(数学)があと半分くらい残っているからぼちぼちやるけどね。
今日やったのは英語と世界史だけ。び、微妙…。
単語120個、例文42個、世界史とりあえず課題全部暗記したけどラスボス開いてすらいないっていう
ラスボスまじ手強い、1年間のツケがここできたまじで
別にそんな難しすぎるってわけじゃないんだけど、実際1回戦っているわけだし、定期テストという名の実戦で

まあ調べ物っていうのが大学なんだけどね、やっと志望校決まりましたよ
もうめっちゃ良さそうなとこ、7階ラウンジがくつろげるとかなんとか
知らなかったよ、大学がそんなに大きい建物だったなんて…。
小中高アレじゃん、机の大きさ違うだけで建物一緒じゃん
なんか感激だよね
ていうか今日初めて大学について調べて見たんだけどね、県内に1つしか大学ないって思っていたからね私
知っている大学っていうのがその大学と東大くらいだったよ
まあ目標があれば向上心も自然と芽生えてくるわけでして、とりあえず勉強かなり頑張ってみます
目標はいつか学年1位をとることです、いやまじで
点数上げれば自然と順位はあとからついてくるもんですしね
中学のときに散々天才だと自負していた証拠を見せ付ける時が来るのを待っています

そう遠くないはず…だといいな

» Continue Reading

16時間睡眠とった。

無題
その後何もやる気起きなかったから化物語見てました。
たまにグロいけど面白いね!
OPがちょこちょこ変わるから飽きない…だと…!?
にしてもまよい可愛いな。撫子もだけど。
今最終回見終わったけれど鳥肌たった。
EDで1番の歌詞が使われていなかったことに疑問もっていたけれどこういう理由、だったのね。

もう終わっちゃったけれど、レールガン最終話何度見ても最後のシーンで泣けるんだけど…。
漫画はまだ2巻までしか持っていないし、欲しいものたくさんあるから何から手をつければいいかわかんない!
にしても黒子可愛いな。

けいおん2期も楽しみだけどねー。

そういえば今日久々にデスノ見たらやっぱ神だった。
私はLよりもキラ派だって言ったらけっこーこの間の掃除の時間盛り上がった。
皆キラ派だった。

*

明日学校な上にジャンプ発売日だから早く起きないと…。
せめて明日の朝好きな漫画だけは読んでおかないと月曜日の学校はやばいぞ…。

れもんてぃー飲みたい…。

こめんとへんしんです。ついき。

» Continue Reading

もう周りにドン引きされるくらい勉強オタクになろうと思う。

無題

とか言いつつ今日の自宅学習時間25分\(^o^)/
学校が終わったのが確か1時、家に帰ったのが何故か2時。
それから数学のプリントちょっとやって意識飛んでたのかな…。
軽いリハビリ絵は描いたけど…。

まあ、昨日世界史9時間してわかったんですけれど、私は学校がある日は家で勉強しようという気がなかなか起きない。
ちょっと休憩とかがもう6時間休憩したことになるね。
時間っていうのは限られているから綿密にスケジュール立てて人生設計をしていくことが後々自分のためになるんだよ。

大体80歳まで生きるとしてですね、学生時代は小学校~大学(4年)まで16年間しかないわけですよ。
人生の1/5しか、本気で勉強出来ないわけですね。
そう思うと、その時間くらいは本気で勉強してもいいな、って気になりませんか。
正直私は1年間ほとんど授業を聞いていなかったので空白の時間が多すぎて、覚えないといけないものが溢れていますけれどね…。
まあ私元が真面目なのでその分頑張ればすぐ追いつけますけれどね!きっと!!
帰宅部だから暇だしね。

追記はこめんと返信!

» Continue Reading

しまった!

無題
クッキー2種類焼いていたら1つ焼き時間間違えてコゲてしまった…。
で、でもいいよね。見た目悪くても味良ければ!!

~試食~
これはやばい…(゜Σ゜
それでも明日友達に配りますけどね…覚悟しとけよ…\(^o^)/

~数十分後~
残りの生地を使って再度焼くことに(リベンジとも言う)。

~22分後~
や、やっと焼けたぞ(まともに)!
さて、取り出すか…って天板触ったらなんか手が熱い。
なんと素手で天板触ってました(推定170度)。
一瞬で手前のテーブルまで天板を移動させて手を冷やしたんですが
今でも指が焦げるほど熱い。

炎ポケモンになりたい!!!!!!!

どうでもいいけれど去年(料理が趣味ですとか言えるほど作っていた時)はこんな初歩的なミスしなかったんだけれどなあ。
というよりも料理関係ないですね!ただの注意不足でしたね!
バカになったのが原因ですよね!

…すみません。

*

オンラインゲームの方は引退しています。
メイプルもラテールもですね。
今のところ戻るつもりなんてさらさらありませんが、戻ってくるとしたら受験後です。
IDの方は自分で保管しておきます。どうせ中に入っても何も装備出来ない状態です、ステータス的に。
あ、借りている装備返さないと。有難うございました。

*

画像いろいろ貼ろうかなとも思いましたが何しろ指痛すぎて文章打つのが精一杯なので保留で。
追記はコメント返信です。指熱いけど(重要)。

» Continue Reading

BOTTO.

やっぱ趣味に没頭してみたいね!
オリジナル創作サイトをネットサーフィンしていたら…なんと5年生から中1くらいの時に文通するほど仲のよかった友達のサイトが見つかった。
私がそう思っているだけで実際は違うかもしれないんだけれど、誕生日といい住所といい…あと独特なセンスも変わっていなかった。
あの頃からすごい子だなって思っていたけれど、もう同い年とは思えないくらいの…。
向上心、大切なんだね。

びっくりってか、関心しましたね。
私の知らないところで誰かがいつも日々成長していくんだなって。
きっと毎日努力してきたんだろうな…とか思いつつ、私もやっぱ頑張っておけばよかったかなって。
そう思うと同時に、負けてらんないなって。
私は元々負けず嫌いだからこういう感情が湧いてくるのかもしれないけれどね。

何ていうかなー、自分が情けないよね。
同じ趣味で同じことをして盛り上がっていたのに、今は全然何の趣味も共通点もない!
だから名乗り出ることはしないし、ブクマもしないことにした。
いつか同じ所に立てるようになったら、また交流したいなって思うよ。

ま、まあまだ今からでも遅くはないよね、頑張ろう。

*

かおたんさんから銃の絵をいただいちゃったのですが、今日は時間なくてちょっと語り切れなかったりするのでまた後日更新しまっすん!
ほんと素敵ですかおたんさんありがとうございます(///
お、おかえし描かなきゃ!

追記はこめんと返信!

» Continue Reading

このページのトップへ
